人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 意外と早い復帰です!  semスキン用のアイコン02

2004年 09月 09日

週末を待たずして帰ってきました!
これというのも、私が起こした仕事のヘマが原因で、かなりドタバタしてたんですね。皆様に「忙しいんですね」ってお言葉いただきましたが、充実した忙しさとは種類の違う、虚しい忙しさですね。
弁解しておくと、ヘマしたのは確かに私なんですが、「最後の一藁」って感じで、その背景には、組織の構造的問題がしっかり根付いているんですね。たまたま私が表面化させたって感じでしょうか。なので、この3日間、決して卑屈にならず、トラブル解決に向かって胸張って各方面と渡り合ってきましたよ。
まあこんなことを書いても、「ホントはお前だけが悪いんじゃないのか?」とか思う人もいるかもしれませんね。実際の是非は、その現場知ってる人じゃないと判断できないし、具体例をここで暴くわけにもいかないので、置いときましょう。ただ、この3日間の経験から私が言いたいのは、人間、「傲慢にならない程度の厚かましさ」は必要で、これと謙虚さを併せ持ち、上手く使い分けていくことが世渡りで大切なんじゃないかな、ってことです。
そのうちまた、この関連で書きましょう。

ニューヨーク・コンピの編集作業は、週末にまた再開します。引き続きよろしくお願いします!

BGM:"I'll Be There" by The Jackson 5


by UKaye | 2004-09-09 21:55 | My Everyday Life