人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 ベーグルで始まるNYの毎朝  semスキン用のアイコン02

2008年 03月 29日

ベーグルで始まるNYの毎朝_a0037729_18563950.jpg朝食は、毎日ベーグルです。

到着翌日。10ヶ月もご無沙汰してたら、やはり定番のここから出発しなくてはと。ベーグルで始まるNYの毎朝_a0037729_1912077.jpg

Ess-a-Bagelの"Lox & Creme Cheese Sandowitch"


翌朝です。

ベーグルで始まるNYの毎朝_a0037729_1973321.jpgEss-a-Bagelの最寄り駅50stから緑の地下鉄(4,5,6)を北上して86stまで。86stを東に真っ直ぐ歩いて1 Aveと2 Aveの真ん中へんにこのお店。

TAL BAGELS

ニューヨークに訪れて15回目ですが、このお店は初見参です!

ここへ来たらまず食べるべきものは、エッグ・サラダとチキンスープらしい。
その教えに素直に従って、ご注文。

ベーグルで始まるNYの毎朝_a0037729_19161283.jpg自分でも簡単に作れそうなエッグサラダですが、ここのお店のは、どうしてこんなに美味しいんでしょう。

盛りだくさんの卵。もちろん、食べてるうちに上下ベーグルの隙間から、どんどんはみ出てきます。

でも何よりも、このお店で特筆すべきは、ベーグルそのもの。

ニューヨークのベーグルは、どこのを食べても、もちろんモチモチしてます。でもこのお店、それに加えて表面カリカリ。中身はモチモチを維持しながらも、フワフワ感さえただよう絶妙な美味しさ。ベーグルで始まるNYの毎朝_a0037729_19235644.jpg病み付きになりそうです。滞在中、もう1回訪れるとしますか。

このお店のベーグルは小さめで、他店のは食べきれないという女性にもお勧め。価格は、単品で買うと1個$1.00割ると思います。物価の高そうなニューヨークですが、1ドル以下でもこんな美味しいグルメがあるんです。

左はチキンスープ。美味しかったですよ。

この2つを頼むと、店員さんから「日本人ですか?」と訊かれました。お店としては、どの品もお勧めなんだけど、日本のガイドブックがこの2品を紹介したお蔭で、一見さんの日本人がこればっかり頼んでしまうのが印象づいているのかもしれません。

翌日は、宿で食べようと、ベーグルをテイクアウト。TALも見逃せないんだけど、また来るとして、テイクアウト用は別のお店へ。これがまた、近くにあるんですわ。

ベーグルで始まるNYの毎朝_a0037729_19325521.jpgH&H Midtown Bagels East

2nd Ave沿い、80と81stの間にお店を構えています。

H&Hといえば、このお店とセントラルパークを挟んで反対側にあるH&Hベーグルが、よくガイドブックに紹介されて有名でかつて私も記事にしましたが、そのお店とは関係がないと、表示が出てました。
ベーグルで始まるNYの毎朝_a0037729_19424629.jpg



このお店でテイクアウトベーグル2個お買い上げ。

最初のお店TALからここまで南に下ってくると、最寄り駅は1つミッドタウン寄りになって、79st。緑の地下鉄、先ほどはExpressの4,5番も止まりましたが、ここはLocalの6番しか止まらないのでご注意。

ベーグルで始まるNYの毎朝_a0037729_19533840.jpgこの79st駅の真上、道路では79stと3rd Aveの交差点にもベーグル屋さんがあります。

Pick A Bagel

ホームページを持っているPick A Bagelには、お店はミッドタウンとバッテリーパークしか掲載されていませんので、そこと同系列かは定かではありません。

今回はここで買うor食べる機会はありませんでしたが、いつか。。。

では、ニューヨーク生活続けます!

by UKaye | 2008-03-29 18:59 | New Yorkグルメ