人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.Kaye Presents いつか、New Orleans

パソコンを買い換えました。今まではノートだったのですが、デスクトップに。でもって、自分のパソコンから見やすいようにスキン改造。 皆さんのPCからは、見心地悪くなったりしてませんでしょうか? そうでしたら、ご遠慮なくお申し付けください。
ニューヨークに関すること、何でも
by UKaye

Mail to U.Kaye

ブログトップ | RSS | Commented

semスキン用のアイコン01 シアターゴーアーズがニューヨークへ行ったら、木曜の昼下を無駄にしません  semスキン用のアイコン02

2005年 06月 11日

シアターゴーアーズがニューヨークへ行ったら、木曜の昼下を無駄にしません_a0037729_18425041.jpg
ここは、ニュージャージー州ミルバーン。ニューヨークシティのPenn StationからNew Jersy Transitに乗って45分くらいかな。大都市近郊の、のどかな街です。日本でたとえたら、埼玉の狭山とか、そんなとこでしょうか。
ここに何をしに来たかって?下の写真、駅名の左側の標識に、何か書いてあるでしょ。
シアターゴーアーズがニューヨークへ行ったら、木曜の昼下を無駄にしません_a0037729_18464558.jpg
"Home of Paper Mill Playhouse"と。
ブロードウェイに負けないパフォーマンスで有名な、地方劇場(っていう表現適切か?)です。
ブロードウェイ同様、連日夜に公演がなされるのですが、平日でマチネがあるのは、何故か木曜。だから、ここを選べばブロードウェイとバッティングせずに楽しむことができるんですねぇ。
Penn StationからMillburnまでの行き方の詳細は、この記事でね。ちなみに、往復で買うと割引になりますよ。この往復割引券、ラッシュアワー、すなわち朝ニューヨークへ向かう方向と、夕方ニューヨークから帰る方向では使えません。ま、観劇だけ目的なら、そんな時間には乗りませんので、しっかり割引使いましょう。Rieさん、情報ありがとうございました。

ところで、駅から劇場までの行き方については、Paper Millのホームページでは、「駅に案内あるよ」としか書かれておらず、ちょっと不親切。電車に乗りながら、発見できるか不安ですよね。なので、駅に表示されている、劇場までの地図をここで公開。行かれる方、参考にしてくださいね。
シアターゴーアーズがニューヨークへ行ったら、木曜の昼下を無駄にしません_a0037729_1911454.jpg

青で示したルートは近道なんだけど、線路沿いの遊歩道経由で、街灯は全然ないので、夜は赤いルートを通ってくださいね、ってかかれてありますね。昼なんで、遊歩道通って行きました。どんな風景か、お見せしましょう。
シアターゴーアーズがニューヨークへ行ったら、木曜の昼下を無駄にしません_a0037729_19145852.jpg
シアターゴーアーズがニューヨークへ行ったら、木曜の昼下を無駄にしません_a0037729_1915748.jpg
ね、なんか、ニューヨークに来てたこと忘れさせてくれるでしょ?
そして、やがて劇場へつくわけですが、Playhouseと呼ばれるだけあって、こんな様相で迎えてくれました。
シアターゴーアーズがニューヨークへ行ったら、木曜の昼下を無駄にしません_a0037729_19255868.jpg

この時期上演していた作品は、
シアターゴーアーズがニューヨークへ行ったら、木曜の昼下を無駄にしません_a0037729_1927154.jpg

さて、観劇記は書けるのでしょうか。。。

by UKaye | 2005-06-11 18:51 | Musical